Web配信を伴う研修について

Web配信を伴う研修は「研修のご案内」で確認することができます。

1.Web配信について

・Zoom、Cisco社Webexを使用し、配信いたします。
・Zoom、Webexを最新バージョンにアップデートをしてから研修にご参加ください。
・Web参加者自身のカメラ映像のオン、オフの選択は、指定する場合を除いて自由です。
・Web参加時の表示名は、指定する場合を除き、「受講番号」、または「お申込み時と同じ名前」で入室してください。
・受講には、インターネットに接続できるパソコン・スマートフォン等、マイク・カメラ・スピーカー(パソコン等に内蔵されているもので可)、メールアドレスが必要になります。
・参加者の定員が決まっておりますので、定員になり次第、受付終了とさせていただきます。
・受講方法等の詳細については、受講申込受付後、受講者あてメールにてお知らせします。
よくご覧になっていただきまして、ご参加願います。

2.注意事項

配信した音声・映像の録音・録画は、禁止とします。これらの行為は著作権侵害に当たり得るとされています。
・インターネット通信にかかる費用は、受講者負担となります。
研修資料は用紙での提供になり、電子データは配布いたしません。
郵送をするため、研修日にお手元に届かない場合がございます。

・ Web配信に必要なWebブラウザ、Zoom、Webexアプリ以外のソフトウェア(ウイルス対策ソフトを除く)の起動(操作)はお勧めしません。Webカメラのフリーズやパソコンのフリーズの原因になります。